瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

全国ツアー見送りの件

今回の件で一番悲しいのはJUMPだと思います。 アイドルを悲しませるようなファンではいけません。 自分のことしか考えられないようなファンではいけません。 こんなファンに応援してもらえてよかったって思ってもらえるようなファンでいること。 シンプルな…

雑誌タワー

GWも終わりですね。 普通にお仕事の日もあったので、まるっと10連休ではなかったですが、こんなにまとまった休みがあることは滅多にないので、ゆっくり出来ました。 この休み中に、まったりしつつ、手をつけたことがあります。 それは、雑誌タワーとの戦いで…

さようなら平成

平成元年生まれの私にとって、平成が終わるというのは二人三脚の相方がいなくなるような感覚です。 当たり前のように一緒に年を重ねてきたのに、新しいパートナーにバトンタッチしてしまうのですね。 平成しか知らないので比較は出来ないけれど、なんだかん…

嵐さん

私が嵐を好きになったのはいつのことだっただろうか。 デビュー当時のスケスケ衣装から嵐のことは知ってたけど、好きだなって意識したのは2006年?2007年?それくらいだと思う。 爆裂な何かがあったというよりは、じわじわ好きになった感じ。 当時私は高校生…

2019

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)♪ 三が日も終わり、ゆるゆるな生活から元に戻らないといけませんね・・・。 私の三が日は、お雑煮、箱根駅伝、U.S.A.でした~!紅白のU.S.A.を鬼のようにリピートしてましたね。 さて…

ブログ納め2018

なんだかんだ4カ月ほど放置してました。 書くことがなかったわけではないけれど、元気が足りませんでした! さて、でも今日で2018年も終わり。 ブログ納めをして新年を迎えたいと思います。 今年は、昨年の℃-uteちゃんの解散の影響もあり、現場が激減。ヲタ…

SENSE or LOVE駆け足感想

ようやく2周くらいしましたので、駆け足で感想あげたいと思います。 仕事が忙しすぎて全然ブログが書けない。でも駆け足で感想書かないとライブが始まっちゃう(>_シングル曲は割愛して、アルバム新録曲のみいきます!★BANGER NIGHT White Loveの後にガツンと…

JUMPで吹奏楽(妄想)

吹奏楽部員の皆さん!熱い夏を過ごしていますか? 元吹奏楽部の私にとって、この時期は太陽よりも熱い季節です。今でも日程が合えば大会を聴きに行ったり、課題曲をチェックしたり、吹奏楽には興味津々です。 あー。夏のコンクールシーズン始まるなぁ。 JUMP…

#ジャニヲタセブンルール

素敵な記事を読んだので、私も自分のルールを考えてみようと思います! moarh.hatenablog.jp ①Twitterをやらない 公式の情報だけでも今のところヲタ活に困ったことがないから。 逆に見たくない情報からの自衛の意味もある。 自担の萌えはブログで語るか伊野…

22時のお知らせ

昨日届いたメール。 『22時にHey!Say!JUMPからお知らせ』 ついに公式の発表か・・・ 電車に揺られながらそわそわ。 ハロプロを長いこと応援してきた私としては、事務所から発信される『大切なお知らせ』というのはだいたい悲しいお知らせだと思っているので…

むににの日 2018

1日遅れちゃったけど、書きます。 伊野尾くん誕生日おめでとう! 伊野尾くんって素敵だなぁって日々思ってるから、改めて言えることって何だろう。 うーん。 私が伊野尾くんのどこが好きかなーって考えた時にパッと思い浮かんだのは、ぶれないところかな。 …

DVD予約の乱

昼休み、何気なくメールを開く。 \Hey!Say!JUMPDVD発売!/ ドーン!( ; ゜Д゜) マジか!でも待て、この時間だと情報に反応するには遅いな!?(14:30頃) こういうのってやっぱりスピード勝負じゃないですか。みんなよくわからないけど高速で予約しますよね…

魅惑の銀髪

銀髪。 なんとなーく金髪よりレアな感じがする銀髪。 というかあんまり見たことないから、どんな感じか想像出来ない銀髪。 そんな銀髪に自担がなったって聞いたらめっちゃ驚きますよね? 私はめっちゃ驚きました! 噂を耳にしたときからあれこれ妄想するもの…

坂道のアポロン

知念くんがこの映画に出るって情報が出てから、公開されるのをずーっと待ってました! 原作を読んだことはないし、アニメも見たことありません。ただ、知念くんがピアノを弾くっていうのが楽しみでした。 あんまり内容を詳細に話すことはないと思いますが、…

1日1更新

伊野尾くんが1月31日にいのぺを更新し、次はまた来月末ね~と思っていたら、まさかの今日まで皆勤賞! ん? どうした?? 嬉しいけど、どーした??? ブリ美味しそうだね。 私も食べたいなぁ。 伊野尾くん雪好きだよねー。 また雪が降ったらいいね(^^) 今度…

2017年ブログ納め

※書いてる間に年明けちゃったけど、そのまま公開します。2018年は計画性を持った大人になりますm(__)m 2017年も残すところ30分を切りましたね。 1年過ぎるの早いですね。あっ!と言う間です。 大晦日なので、2017年のオタク活動を駆け足で振り返ります。 201…

楽しみ盛りだくさん!

今日は、待ちに待ったJUMPのライブ! はー。本当待ちわびたよ~! 昨日は気合い入れてグッズのプレ販売に行って、うちわとフォトブックを買ってきました。 今回のうちわ、メンバーカラーの持ち手がカラフルで可愛いね(о´∀`о) フォトブックは、写真が満載で、…

ラブマとセクゾ

11月28日はベストアーティストでしたね! JUMPちゃんは新曲初披露と、修二と彰とのコラボでした。もちろん、JUMPを応援している身としてはこれらを楽しみにしていました。 そちらはおいおい書くとして、今日はこっちを語らせてください。 モーニング娘。17と…

汚部屋脱出大作戦 1

新体操を頑張る伊野尾くんを見ていてふと思ったこと。 私って、何か苦手なことに挑戦してるかな? 頑張る伊野尾くんに刺激を受けて、自分が今まで目をそらしてきた“あれ”を何とかしようと思いました。 【汚部屋脱出大作戦】 私の部屋はとても人を呼べるよう…

地球に生まれて10000日目

伊野尾くんおめでとう! 今月も安定の最終日更新かと思ってたらまさかの!更新に驚きました。 生まれて10000日かぁ。考えたことなかったけどすごいことだよね。 27歳で10000日 54歳で20000日 81歳で30000日? これからも1日1日積み重ねて、 20000日も30000…

お久しぶりです。

ピーチガール公開初日のブログを最後に消息を絶ってましたが、ぼちぼち更新を再開していきたいと思います! ピーチガール初日は、ごーにーおーだったから・・・5月20日か。つまり、3ヶ月以上更新してなかったんですね。 この3ヶ月何があったかと言いますと、…

ピーチガール公開!

あ~長かった~! 昨年の3月末頃発表があり、ようやく公開されましたね。 なかなか続報が出ないから、スキャンダルとかあったから公開されないんじゃ・・・?とかヤキモキしたけど、無事公開されて良かった。安心した。 本日初日舞台挨拶に行ってきました。 …

たどり着いた女戦士たち

お久しぶりです!年始の更新から全く更新してませんでした(>_<)メンタルが落ち着いてきたので、少しずつ更新再開していきたいな~と思います。書きたいことはいっぱいあるんです! さて、復帰一発目ですが、JUMPの話題じゃなくて℃-uteの話題です!どうしても…

2017年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。このブログもようやく年明けしました(笑) 今年もマイペースに更新していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。 新年最初のブログはお題をやります! 今週のお題「2017年にやりたいこと」 ★女子…

2016年もありがとうございました。

今日で2016年が終わってしまいますね。 今年は、何があったかなぁ。 まず、JUMPのカウコンで1年がスタートしました!初めてのカウコン。久々のお泊まりの遠征でワクワクだったなぁ。 DEAR.は一公演も当たらず、残念(>_<) 母と、「早くDVD発売されないかなぁ…

二度目の・・・

きっと、みんな怒ってるんじゃないんです。 呆れてるんですよ。 貴方が個人で活動しているなら、貴方の印象が悪くなったり、仕事が減るなりするだけです。 でも、貴方はグループの一員です。良いことも、悪いことも、自分だけでなく、グループにも返ってきま…

雑誌整理はじめました

伊野尾くんを応援しはじめてからどんどん増えていった雑誌たちを整理することにしました! 数えてみたら、軽く70冊は越えてました。一回も整理してなかったからね~(;・ω・) まず用意したもの ①定規 無印で買いました。まっすぐ切るためのガイドとして使い…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

まだ出会って1年ほどですが、ありがとうの気持ちを込めてキャンペーンに参加します! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 伊野尾くんにはまって、気持ちを綴る場…

Fantastic Time 再生中。

Fantistic Timeが発売されました!皆さんのお手元には届きましたか? 私は初回限定盤と初回プレスを購入していたのですが、初回プレスのカップリングがとても良くて、通常盤のカップリングも気になったので、近所のCDショップで買い足しました。 ポスターい…

℃OMPASSを観に行きました。

先週の土曜日は、℃-uteのライブに行ってきました。 《℃-ute コンサートツアー2016秋 ℃OMPASS》 まだツアーは続きますので、ネタバレしたくない方は、そっとこのページを閉じることをオススメします。 会場について 名古屋公演の会場は『名古屋市公会堂』…