瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

さようなら平成

平成元年生まれの私にとって、平成が終わるというのは二人三脚の相方がいなくなるような感覚です。

 

当たり前のように一緒に年を重ねてきたのに、新しいパートナーにバトンタッチしてしまうのですね。

 

平成しか知らないので比較は出来ないけれど、なんだかんだ平和で良い時代だったと思います。

 

昨日は平成最後のカラオケに行って、平成ソングをバリバリ歌ってきました。

 

歌ってると色々懐かしい気持ちになりました。前を向いて進むだけだったけど、一度立ち止まって振り返るいい機会になったと思います。

 

とても10曲に絞ることは出来ませんが、流行り関係なく自分の平成を振り返って勝手に選びました!

 

『私が選ぶ平成ソング9』

 

1.さよならだけどさよならじゃない

この曲がとっても好きで、よく歌ってました。CDもめちゃくちゃ聴いてたので思い出深いです。

 

2.乙女のポリシー

やっぱりこれは外せない。セーラームーンは女の子の憧れだったのではないでしょうか?

 

3.ひだまりの詩

部活で初めて演奏した思い出があります。

懐かしいなー。

 

4.LOVEマシーン

私にとって、初めて興味を持ったアイドルです。平成を代表するすごい曲ですよね。

 

5.涙そうそう

初めてのカラオケで歌った曲!

 

6.Climax Jump

特撮ヲタク集大成。一番好きな仮面ライダーでした。センター試験当日に最終回だったのでワンセグで見てから試験に挑んだのはいい思い出です。友達と盛り上がった日々は最高に楽しかった( *・ω・)ノ

 

7.Danceでバコーン!

℃-uteと電撃的に出会った曲。

 

8.Chau#

Hey! Say! JUMPと出会った曲。

Hey! Say! JUMPに出会えた平成という時代に感謝。

 

9.夢幻クライマックス

℃-ute解散はビックニュースでした。

 

あと数分で新しい時代になります。

令和もステキな楽曲がたくさん生まれますように。

穏やかで輝かしい時代でありますように。

Hey! Say! JUMPがよりジャンプアップ出来る時代になりますように。

 

皆様、良いお年を・・・

ではなく、良い時代をヽ(・∀・)ノ