瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

2015年を振り返る!

 

今年も数日で終わってしまうので、現場を中心に今年の振り返りをしたいと思います。

ジャニーズの現場にはまだ1度も行ったことがないので、参戦予定のJUMPのカウコン以外は℃-uteの現場です。
 
 

2015年 現場

★2月6日 矢島舞美バースデーイベント
2015年一発目の現場。舞美ちゃんのメンバーカラーは赤なんですけど、右も左も赤いTシャツで、サイリウムも赤で、もう会場全体がとにかく赤くて圧巻の風景でした。歌ってる姿ももちろん素敵でしたが、サインボールを投げたり打ったり、最終的にはヒールを脱いでマジになる舞美ちゃんがひたすら愛しかったです。来年もお祝いしたい!
 
 
9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~
★4月11日 名古屋市公会堂(昼夜)
★4月18日 NHKホール大阪(昼夜)
★6月11日 横浜アリーナ(千秋楽)
たくさん行った!2014年のモンスターツアーで初めてNHKホールに行った時に見やすいなぁと思ったので、大阪にも遠征。ホールツアーのセトリが好きだったので、4回も見れて幸せ!大阪の夜は回替わりのソロコーナーが舞美ちゃんでテンション上がりました!悩んだけど夜のチケットが手に入って良かった。
横アリはセトリがガラッと変わってスペシャル仕様でした。
 
 
 
★4月29日 ℃-ute27thシングル 個別サイン会&個別握手会
ボックスを買うと参加出来るサイン会。初めて参加したけど、サインしてる間にお話も出来ました。握手会よりリラックスしてお話出来た気がする。握手会は何回やっても反省点だらけ!だって、あんな可愛い子が目の前にいるんだよ?めっっちゃ目見て握手してくれてるんだよ?緊張しちゃうよ!
 
 
★8月4日 ℃-ute Cutie LIVE 2015 summer ~我武者LIVE in 音霊
OTODAMA SEA STUDIOという砂浜に建てられたライブハウスでのライブ。℃-uteが出始めてからずーっと行きたかったんだけど、なかなか行けず、今年ようやく初参戦。いつものホールとは違う熱気に包まれていて、熱いライブだった!番号が良くなくて後ろの方だったけど、楽しかったなぁ。
ライブ前に鎌倉観光したのもいい思い出(о´∀`о)
 
 
℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~
★10月31日 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(昼夜)
℃an't STOP!!ツアーは名古屋のみ参戦。まさかの小ホールでビックリしたけど、2階席からの眺めも良くて楽しめた。なんといってもこの日はハロウィーン当日!というわけで仮装したファンがたくさんいました。℃-uteちゃんも仮装してる曲がありました。私もちょこっと仮装しました。
今回のツアーは、私が愛してやまない『涙の色』をホールコンで聴けたのが嬉しかった。「ジュリジュリ*1じゃなくて涙の色だ。待ちわびた!」と思いました。あと、来年の2月に最年少の萩原舞ちゃんが二十歳になるので、その目前で『二十歳前の女の子』を聴けたのは感慨深かった。諸々の事情で名古屋しか行けなかったのは残念(>_<)
 
 
★12月19日 ℃-ute28thシングル 個別チェキ会&個別握手会
個別チェキは1年ぶり。舞美ちゃん麗しかったです。大切にします!
握手会は、行く前は『来年は控えよう。』と思ってたんだけど、ヲタ仲間と話したりしてたら『いつ会えなくなるかわからないからやっぱ会える時に会いたい。』って思っちゃったなぁ。今年はハローも立て続けに卒業があったし・・・。次に会えるのはいつかな?
 
 
★12月31日 Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016
JUMPing CARnival Count Down
ついに初めてのジャニーズ現場!ワクワクとドキドキが止まらない!ハローとジャニーズ。違う文化が色々ありそうですが、ステージを楽しみに思う気持ちはみんな一緒。周りに迷惑をかけないように注意しながらも楽しみたいです。
 

2015年 2大トピック

℃-ute初の単独横浜アリーナ公演
こんな記念すべき公演に入ることが出来て本当に幸せでした。
ライブ中にメドレーがあるのですが、歌うメンバーの色で会場が染まるんです。これは制御された現象ではなく、ファンが自主的に曲ごとにサイリウムの色を切り替えているんです。色が変えられるサイリウムを持っていない人や、推しの色を貫きたい人もいると思うので、完全に染まるわけではありません。でも、それでもたくさんの人が色を変えてるから会場の色も変わるんです。この光景が素敵で印象に残りました。
横アリ公演はDVDに収録され発売されているので、ぜひ見ていただきたいです。(特典映像で広島公演も一部収録されているのでお得です!!!)
℃-uteが走り続けるかぎり、私もついていくよ!
 
②伊野尾くんに出会った
間違いなく2015年最大の番狂わせ。平穏にルーティンをこなして進んでいくと思われた2015年に出現したイレギュラーな出来事。
でも、なんかピンときた。ぼんやりいいなって思うんじゃなくて、この人を応援したいって思ったのは舞美ちゃん以来なんだよね。
24時間テレビが8月末だから、まだ4ヶ月かー。とんでもない火力の最終兵器だという話を先日母としたばかりです。母もすっかり伊野尾くんのファンです。
伊野尾くんのことは本当に全然知らなかった。予想外の出会いだった。でも、こんなに毎日楽しくなるとは思わなかった。見れば見るほど知りたくなる。思いを記したくなってブログまで始めてしまった。
カウントダウンコンサートで伊野尾くんが本当に存在していることを確認出来ると思うと、そわそわしてしまう(@_@;)
 
来年はJUMPの現場も色々行ってみたいけど、自枠のみでどれくらい当たるのかわからないので、とりあえずチケットが当たるといいな。
℃-uteは自枠だけでも色々行けると思うので、出来るだけ入りたいな。
 
長くなったので、来年の目標などはまた後日更新したいです!

*1:涙の色の歌詞違いであるジュリエットジュリエットのこと。未発表曲