瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

2015→2016

まだまだ寒いですが、いかがお過ごしですか?
昨年は私のブログに訪問していただき、ありがとうございました。今年もマイペースに綴っていきたいと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。
 
さて、2016年になりましたね。いつも通りの慌ただしい日常に戻りました。新年早々私のもとに色々なニュースが届いたり、忙しさや心の不安定さに流され、大好きなブログ巡りも出来ていません。ゆゆしきことです。
 
日常生活が戻ってくると、大晦日の出来事は嘘だったのかな?と思ってしまいます。本当に大阪に行ったのかな?
でも、瞼を閉じれば今でも京セラの風景が浮かびます。何より、初めて買ったうちわやペンライト、奇跡的に掴んだ銀テープを見ると、夢じゃなかったんだと実感します。
 
メモもとってないし、詳細なレポは書けませんが、印象に残ったことなど、自分の記録として綴っていきたいと思います。
 
12月31日
Hey!Say!JUMP JUMPing CARnival Countdown 2015-2016
 
2部公演に入りました。
 
★グッズ
グッズ列が長いのは想定の範囲内だったので、何時間も待つだろうというのは覚悟の上でした。くねくねと曲がりながらグッズ売り場に着くと、伊野尾フォトセット、クリアファイル、ポスターはいずれもSold out。
 
お、恐るべし。
 
想定を上回るスピードでSold outしたなぁと思いました。次のときは何時に着けば買えるのかなーと遠い目になりましたが、うちわはなんとか買えたのでホッとしました。
 
★座席
3塁側のスタンド席(上段)で、メインステージを横から見る感じでした。
座席に着いた印象は、意外と近いなと思いました。いや、スタンドなので全然近くないのですが、個人的なイメージではもっともっと豆に見えるのかと思っていたので、思ったより近く感じました。
今回は全体を見たいと思っていたので双眼鏡は使いませんでしたが、隣で見てた子が上手に双眼鏡を使ってメンバーを見ていたので、次回は双眼鏡を調達して挑もうと思いました。
 
以下思いのままに感想をちょこちょこ
 
コンサートが始まるぞというワクワク感を感じる。上から登場したJUMPを見て、本当にコンサートに来ているんだなと実感した。
 
★Come On A My House
踊りたくなる曲。楽しい!
 
★JUMPing CAR~Ready Go
車型のフロートで外周をぐるり
Ready Goで見つめ合ういのあり
 
★Viva 9's SOUL
各々の個性が歌詞やバックで鳴る演奏に出てて良い。伊野尾ちゃんがニコニコしてて癒された。
 
★Ride With Me
ガッツリ踊っててカッコいい!

★Puppy Boo
ステッキを使ったダンスが曲と合ってて素敵!軽やかなステッキさばきに惚れ惚れしました。
 
★ペットショップラブモーション
まさか生で見られるとは思ってなかった。生の破壊力は想像以上で、可愛いの過剰摂取だと思った。みんな可愛すぎる。可愛いしか出てこない。伊にゃー慧さん、キャラをものにしてましたね。
 
★BESTコーナー
演目→カラオケ
BESTコーナーが好きで何回もリピートしてるので、来た来た!ってテンション上がりました。
Scoreのコールが出来たのが嬉しかった!でもまさかScoreのスコアが48点だなんて(笑)意図的に外す方が難しいだろうに、頑張ってました。
芝居の掛け合いもテンポがよくて、ずーっと笑いっぱなしでした。
BESTのガンバレッツゴーもレアでしたね。35年歌いたかった(?)だけあってキレッキレでした。
あと、ステージをカラオケの椅子に見立てて座ってるところを見て、そういう使い方もあるんだなって思った。
 
★7コーナー
BESTコーナーからの振り幅が大きい。このガラッと空気が変わる感じがいい。
勉強不足でわからない曲が数曲あったけど、ソロで順番に繋ぎ、最後は4人で歌うというのがよかった。みんな大きくなったね。
 
★Ignition
山田くんのSAX!すごいね!聴けて感激。
 
★我 I Need You
その唇奪っちゃっていいですか~?→いいですよ~!(全力)
これコールするの夢だったので、叶って嬉しい!伊野尾ちゃんが3塁側の一番端っこでしゃかりきに踊ってた。
 
★SUPER DELICATE
ひとりぼっちは光くん
「みんな、俺の女にならない?」(ニュアンス)
どうしたの?そんなキャラだった?お姉さんビックリしたよ(笑)
 
★明日へのYELL
大きなタオルは持ってなかったので、タオルハンカチを急きょ手にとって回した。タオル必要だね。
 
★MC
  • スパデリの光くん
  • スパデリでジャンケン(岡本、知念)
  • みんなで家出してるみたいだね!(薮)
  • 集合時間遅刻事件in香港(二段オチ)
  • 2015最後のお風呂(薮、有岡)
  • 中継の時間に合わせて8分MCを延ばさないといけない
  • JUMPクリスマスプレゼント交換の結果
  • 光くんの変わったところはど~こだ
覚えてる限りではザックリこんな感じのトークをしてた。
 
★3月14日
最初に「愛のかたまり」を少し歌った。
二人のハーモニーが綺麗だった。途中山田くんのアカペラのときに会場がシンと静まってる様子を感じて、素敵な空間だと思った。
 
★Fever
お祭り感がピッタリ。錦飾れ よいよいよいとか豪華だよね。
 
★キミアトラクション
「君がNo.1」を各々にアレンジして言ってるのが面白かった。まさに、みんな違ってみんないい!
 
★Chau♯
可愛いよね~。でも、欲を言えば踊ってほしかったなぁ。
 
★UNION
有岡くんのDJも見れてお得ですね!この曲何回聴いても好きだな。
 
★ヨワムシ☆シューター
開演前に練習したペンライトを動かす曲はこれだったんだね!曲に合わせて動かすのは楽しかったけど、必死になりすぎてバンド曲でキーボードを弾いてるのに、全然伊野尾ちゃん見てなかった!不覚である。
 
★YUTOMANIA
バスドラムはダブルで打ってるんだね。叩いてる姿がとても楽しそう。
 
★ありがとう世界のどこにいても
不思議な歌詞。2015年応援ありがとうっていう選曲なのかな?
 
「みんな盛り上がってね!」と直前に言ってたけど、とんでもなく盛り上がっていた。
 
★School Girl
間髪入れずに次の曲。この曲も中継されてるのかな?って思ったけど、されてなかった!
でも、今回のセトリに入ると思わなかったから見れて嬉しい!
 
★Magic Power
この曲を踊る伊野尾ちゃんはレア
 
★ズンドコパラダイス(中継)
申年にちなんでサルの耳を付けてた。盛り上がる曲だね!
 
★Ultra Music Power
中継ではキスマイが歌ってた。
振り真似をしたら左右逆に覚えてたことが発覚。覚え直します(^_^;)
 
★Chiku Taku
冒頭からChiku Takuの前奏まで、伊野尾ちゃんが!ソロで!ピアノを弾いている!!
光くんが歌い出すまで京セラのど真ん中で一人ピアノを奏でる伊野尾ちゃん。前奏が終わると、9人のセンターで踊る伊野尾ちゃん。センター!!
私の席からは後ろ姿しか見えなかったけど、キレッキレに踊ってるのが伝わってきた。普段は可愛い要素多めだけど、やはり伊野尾ちゃんは美しい。
薮くんと光くんの美しいハーモニーも素敵だったけど、伊野尾ちゃんに心奪われた。
 
★僕はVampire
Chiku Takuの余韻かこのあとの記憶がだいぶ曖昧。炎とか出てたかな?
 
★Boy's Don't Stop
特効が派手だったと思う。揃っててカッコいいダンスを踊っているんだとは思うけど、特効、スクリーン、JUMP見たいところが多くて目が足りない。
 
★Aino Arika
あまり記憶がない。いつか、踊ってね。
 
★Very Very Happy
羽根がフワッと出てきて、その中で歌うJUMPは地上に舞い降りた天使かと思った。美しい演出。
 
★アンコール
伊野尾ちゃん肩出しセクシー
コール楽しいね!
ダメだ。だいぶ記憶がない。
 
★ダブルアンコール
客電がついて、規制退場のアナウンスも流れてたけど、コールが鳴り止まなかった。
もう一曲聴けた。
最後まで楽しそうにパフォーマンスしていて、タフだなぁと思った。
AM1:00過ぎ終演
 
ドームに行ったことがないから、行く前はステージから遠くても楽しめるのかなと思ってました。でもそれは杞憂で、遠くてもとても楽しかった。年越しの瞬間という貴重な一時を一緒に過ごせるなんて贅沢だなぁと思いました。
ダンスが揃っていてカッコよかったり、みんなでワイワイしてる姿が可愛かったり、色々なJUMPを見れたと思います。メリハリがあったように思います。
今年のツアーはまだ発表されてないですが、あるなら是非行きたい!またパフォーマンスを見たい!と思えるコンサートでした。
 
2016年に突入してだいぶ経ってしまったけど、初記事はこれを書きたい!と思っていたので、まとめられてよかったです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!