瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

矢島舞美バースデーイベント2016に行ってきた

今日はJUMPの話ではありません。

緊急事態起きまして、下書きに途中までで止まってたのですが、せっかく書いたので上げておきます。日にちがあいてしまったので本編のレポは少なめで、どちらかというと旅行記です・・・。

★ーーーーーーーーーー

2月7日に品川ステラボールで行われた矢島舞美ちゃんのバースデーイベントに行ってきました!

2月7日は℃-ute矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんのお誕生日当日です!しかも舞ちゃんは記念すべき二十歳の誕生日でした。色々訳あって舞美ちゃんのイベントしか参加出来ませんでしたが、二十歳なりたてのまいまいを見れた方は感無量だったことと思います。

舞美ちゃんのバースデーイベントのため遠征するのは今回で2回目。去年は築地の宿に一泊して観光を楽しんだのですが、今回は安定の弾丸日程(笑)

まず、夜行バスで6時前に東京駅に到着。
とにかく寒い!店も開いてない!
とりあえずいつものところでメイクを済ます。(鏡がたくさんあって荷物が置けるスペースもあるから、いつも混んでます。)

ぶらぶら歩いて時間をつぶしつつ、大手町駅へ移動。東京メトロ千代田線に乗って千駄木駅に移動。
いつもモーニングはどうしようかな~と考えるのですが、今回は直前にテレビで見たコッペパンが食べたかったので、『大平製パン』に行きました!

千駄木駅1番出口から徒歩5分ほどで着きます。
開店直前にお店に着いたのですが、すでに数人並んでました。私が並んだ後ろにも気づいたら行列が!人気なんですね!

メニューがたくさんあって悩みましたが、ナポリタンと青リンゴジャムのコッペパンを買いました。今日はイートインスペースが使えないとのことだったので、根津神社へ。

ナポリタンは昔ながらの味って感じでした。美味しい。
青リンゴジャムは、爽やかなジャムと甘めのパンがよく合ってると思いました。
栃木のレモン牛乳は飲んだことあるけど、期間限定と書いてあったのでイチゴ牛乳にしました。栃木だからやっぱりとちおとめなんだね!

朝ごはん食べてもう一度お店の前を通ったら、『コッペパン売り切れました』って書いてありました。やっぱり人気!
今度は別の味も食べたいなぁ。

千駄木に来たので、谷中銀座にも行きました。

早く着きすぎて全然お店が開いてなかったので、猫を探してぶらぶら。
そしたら猫に会いました!可愛い!人に慣れてるのか、近くに寄っても全然逃げなかったです。
やっぱ猫飼いたいな~。

その後、『ひみつ堂』に行きました。

冬なのにかき氷!?って思うかもしれませんが、すごーく楽しみにしてました。
冬季は期間限定でグラタンが出るのです!
前に行ったのは夏だったので、また行きたいと思っていました。

闇グラタンの期間だったので、通常の具プラス3種類の具が入ってました。プラスの3種類は甘栗、なると、はんぺんでした。
冬にピッタリの熱々グラタンでした!

かき氷は2月末までの限定メニューの新春特製 ひみつのいちごみるくにしました。中にヨーグルトが入っててさっぱりした味わいでした。
限定メニューも色々あるので何回も行きたくなっちゃいます。夏はすごく混んでるけど、また行きたいなぁ。

かき氷を食べた後は日暮里駅から品川駅へ移動。
品川久しぶりに来ました。会場の品川ステラボールまでは徒歩5分くらいかな?
今回はTシャツのデザインが微妙だったので、グッズは現地で買えれば買おうかな程度の気持ちで行ったら、グッズ列が半端なく並んでてやめました。通販で買おう!

今回素晴らしい写真があったんだ~。最近は写真買いたい欲が落ち着いてきてると思ったんだけど、あの写真はどうしても欲しい。だって、ヒラッと広がった衣装が美しいから!ああいう雰囲気の写真はなかなかお目にかかれない気がする!

今回の舞美ちゃんの衣装は黒のロングドレスでした。とっても大人っぽい!素敵!
日にちがたちすぎちゃったのでザックリな感想ですが、全編落ち着いた選曲で、まるでディナーショーに来ているようでした(カジュアルディナーショー行けなかったからホントのところどんな感じかはわからないけど。)
舞美ちゃんは元気で全力投球なイメージなので、こんなにしっとりした感じは新鮮でした。でももう24歳だもんね。大人な雰囲気出てました(о´∀`о)

スマイレージの『私の心』が、スッと入ってくる感じでよかったなぁ。歌ってみたい。

しかも今回かなり前方の席だったので、全身ばっちり見えて、美しいお姿を堪能出来ました。

終了後はお見送りがありました!
握手は出来ないけど、本人に直接「誕生日おめでとう!」って伝えられるのは特別だなって思います。しかも当日に言えるなんて、贅沢な時間だったなぁ。

来年もお祝いしたいです!