瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

ジャニーズ楽曲大賞2015

ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました!全ての楽曲を聴いたことがあるわけではないので偏りがありますが、1年で聴いた曲の中から選んでいきたいと思います。

 

★楽曲部門

1位 Moonlight walker/A.B.C-Z

順位を付けるのって難しいなぁと思いながら1位に選んだのはこの曲。

年間通して一番好みの曲だと思ったのが決め手。

洋楽風な感じがお洒落でカッコいいと思います。ブラスサウンドも入ってていいですね。とにかく曲調が好きです。A.B.C-Zは密かに注目してるので、2016年はどんな曲が出てくるか楽しみです。

 

2位 我 I Need You/Hey!Say!JUMP  

この曲聴いたらみんな「いいですよ~!」って言っちゃうと思う。それくらいコールして楽しい曲です。

ドタバタしてるけど、バチッと歌詞がハマってるから聴きやすいです。君に恋してるんだ!って高鳴る気持ちが、前のめりで賑やかな曲調にピッタリだと思います。

『その唇奪っちゃっていいですか~?』と言いながら妄想ビジョンばっかりで実際にはまだ気持ちも聞けてないところが可愛い。こんなに愛されてみたいなぁ。

 

3位 愛を叫べ/嵐

真似したくなるようなキャッチーな振り付けとハッピーな歌詞が素敵ですね。

結婚を題材にした曲は色々あるけど、男の子が女友達の結婚を祝う歌詞って新鮮だと思いました。

結婚式の余興で踊ったら絶対楽しそう。幸せいっぱいなこの曲に1票!

 

4位 山手線内回り~愛の迷路~/タッキー&翼

初めて聴いたときの衝撃が忘れられない。奇抜なタイトルに怯んで食わず嫌いしたらもったいないです。

一度聴いたら忘れられない。気づいたらリピートしてしまう。

そう。まるでぐるぐる回る山手線のように・・・。

そんなインパクトのある曲です。

 

5位 カラフルEyes/Sexy Zone

やっぱり5人で揃って歌ってるのはいいなと思いました。聴いてみたらとても好みの曲でした。ちょっと大人っぽい感じですね。

そういえば、勝利くんの「僕も君が好きだよ」にコロッと行きそうになりました。ナチュラルな感じがいいんだよなぁ。

ーーーーーーー

次点

  • 最後もやっぱり君/Kis-My-Ft2
  • UNION/Hey!Say!JUMP
  • キミアトラクション/Hey!Say!JUMP
  • 四銃士/NEWS

 

★PV部門

殺せんせーションズ〈オペレーションサイド〉/せんせーションズ 

この曲を選んだ理由は、ダンスシーンが堪能出来ることと、それぞれのメンバーが名前と共にアップで映るところのカッコよさです。

まず、私はダンスを見るのがとても好きなので、ダンスシーンが多いのはそれだけでポイント高いです。また、このピンクと黒の衣装が好きなので、こちらのVer.の方がよく見えていいです。

それと、メンバーの個人紹介の静止画のカッコよさもさることながら、名前の出方も凝ってていいですね。なんか、戦隊のOPみたいでテンション上がります!

余談ですが、ギークさんのアップ美しすぎますね。

ちなみに、次点はキミアトラクションです。

 

★現場部門

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down

初めての現場で、とても楽しかった。今年は比べられるくらい現場に行ってみたい・・・という野望はある。

 

★コンビ部門

伊野尾慧、有岡大貴
色々な組み合わせがあるけれど、この組み合わせが一番気になる。一見すると正反対に見えるけど、お互いに持ってないところに惹かれるのかなぁ。今は毎月連載が楽しみ。
 
★自担部門
伊野尾慧
未だに担当についての考えがまとまってないけど、やっぱり伊野尾くんだと思う。嵐全体を見てたときと伊野尾くんを応援し始めてからは全然違うから。やっぱり特別なんだろうと思うので選びました。
 
ーーーーーーーー
どんな集計結果が出るか楽しみですね(о´∀`о)
 
2016年はもっと幅広く聴いて投票出来たらいいなぁと思います!