瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

ハロヲタの遠征必需品

キミアトラクション発売日ですね!早くキミアトラクションのPV見たいけど、今日は受け取れませんorz

受け取ったらすぐ見るぞ~!
 
というわけで、今日は別のお話をします。
遠征必需品を公開します!きっかけは、こちらの記事を読んでやってみたいなぁと思ったからです。
 
 
皆さんの荷造りはとても興味深く、今後ジャニーズの現場に行くときに参考にしたいと思いました。と言うのも、私はまだジャニーズの現場に行ったことがありません・・・。
でも℃-uteの現場には行ったことがあります。なので、今回は℃-ute現場へ遠征したときの荷物を再現します。
 
ジャニーズの現場と℃-uteの現場では必需品も違うので、ジャニヲタの皆さんの参考にはならないと思いますが、そんな感じで遠征してるんだなぁと思って見ていただければと思います。
 

リュック


f:id:tirol06:20151021020059j:image

f:id:tirol06:20151021020123j:image
エバンスのH型リュックを使っています。一泊なら十分な大きさです。
このリュックの良いところは、
  • サイドジッパーなので後ろからメインを開けられないから安全
  • ちょっと詰めすぎても見た目がパツパツになりにくい
  • 背の小さい私でも背負われてる感じにならない
パツパツで背負われてる感じになってしまうと家出少女みたいになってしまうので、そこまでパツパツにならないところがお気に入りです。ちょっと荷物が出しにくいけど慣れれば大丈夫です。

f:id:tirol06:20151021021240j:image
ピッとしやすいように、肩ヒモに定期入れを付けてます。切符を買うより、ICカードでピッとやるのは便利です。
 
では中身を出してみます。
 

貴重品


f:id:tirol06:20151021021551j:image
この2つがなかったら大変なことになりますね・・・。右のポーチは公演のチケットや夜行バスのチケットやレターセットを入れてます。ファスナー付きのポーチの中にクリアファイルを入れて仕切ってます。
 

f:id:tirol06:20151021022023j:image
★一番左の巾着は着替え一式です。着回せるように考えて最低限必要なものだけ。寝巻きは備え付けのものがあればそちらを着るので持っていきません。
★その隣の薄ピンクのポーチはウォークマンです。ボッチ参戦の強い味方です。
 
その他ポーチを一つずつ紹介します。
 

お助け系


f:id:tirol06:20151021022642j:image
ポータブル充電器やコード類。コンセントに繋ぐアダプターは夜行バスで充電する時にも使います。あとは、絆創膏とコンタクトの予備。使っちゃったから入ってないけど、電池も入れておきます。
 

お風呂関連など


f:id:tirol06:20151021023121j:image
クレンジングなどは、いつも使っているものの試供品やミニサイズのものを持っていきます。コンタクトの洗浄液は必須。万が一漏れた時のために小さいジッパーで分けてます。あとはターバンとかゴムとか入れてます。
 

メイクセット


f:id:tirol06:20151021023605j:image
女子力が欠片もないポーチですが、普段使っているポーチは入りませんでした。まぁ汚れも気にならないし、かさばらなくて便利です。良いポーチが見つかれば乗り換えます。メイク道具も最低限です。
 

現場セット


f:id:tirol06:20151021024326j:image
着替えと同じくらいの大きさの巾着にまとめてます。推しの色のTシャツとタオルは必須です!℃-uteのライブでは終盤にタオルを回す曲があるので、忘れたら寂しい気持ちになります。あと、ペンライトは初めて買った愛着があって使ってますが、パワー重視なら断然市販のキンブレがオススメです。
ちなみにこのタオルはメンバーデザインで、全貌はこんな感じです。

f:id:tirol06:20151021024919j:image
推しの矢島舞美ちゃんのイラストです。神聖なるペンタグラムツアーのグッズだったと思います。かなり気に入っていてストック分も買いました!
ジャニーズの現場でよく見るアイテムといえば『うちわ』ですが、℃-ute現場では全くみかけません。まれにグッズで売ってますが、ほぼないです。
 

その他


f:id:tirol06:20151021025344j:image
左下の大きめの折り畳みバッグに現場セットなど必要なものをぶちこんで現場に向かいます。右のエコバッグは荷物が増えた時のサブバッグです。あと、傘は必須。℃-ute現場は雨の確率が高いので、絶対に持っていきます!
 

前ポケット


f:id:tirol06:20151021025701j:image
夜行バスで到着するとかなり時間があるので、ライブまでの時間は観光を楽しみます。あとはリップとかハンカチとかすぐに出せるようにしておきたい細々したものをいれてます。
 
今回は推しのTシャツもリュックの中に入れましたが、秋冬は中に着こんで行動することもあります。

あと、サイドジッパーは中が見えにくいし、ちゃんと分けておかないとごちゃごちゃになるので、何がどこに入ってるか分かりやすくポーチなどに分けてます!

私の遠征は、夜行バスで行って夜行バスで帰る弾丸ツアーばかりですが、ゆっくり一泊も増やしたいなぁと思います。