瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

雑誌タワー

GWも終わりですね。

普通にお仕事の日もあったので、まるっと10連休ではなかったですが、こんなにまとまった休みがあることは滅多にないので、ゆっくり出来ました。

 

この休み中に、まったりしつつ、手をつけたことがあります。

 

それは、雑誌タワーとの戦いです。

(まったりとか言いつつ全然穏やかな響きじゃないね!)

 

なんと!我が家の雑誌タワーの最下層は2017年!ピーチガールでした!

マジかぁ!お前は休みの日何やってたの?

と頭を抱えましたが、自分の部屋も荒れ放題だし、そういうことに回すパワーがないのかもしれません。ただ、どうしようもないくらい荒れてる部屋もなんとかしたいし、タワーもすごいことになってるし、やらなきゃと思うけど、いざ物を見ると捨てられない。

 

雑誌中身を見ないで全部くくってしまおうかとも思ったけど、保存版★と思って買ってるわけだし、やっぱりファイリングせねばと思って整理を始めました。

 

闇雲にやってもタワーは攻略できないので、まずは下準備。

2017、2018、2019用に3色の付箋を準備し、何月か、簡単な内容を記入。(例えば、トーキョーエイリアンブラザーズの場合→7 宇宙人)

付箋を見た母親に冬ノ介じゃないのかと突っ込まれたが、兄ちゃんも写ってるからまとめて宇宙人なのです!

そして、月ごとに袋に入れて順番に整理する。

 

伊野尾くんの写真に癒されながらファイリングを頑張ってます!

 

ただ、ここまでタワーを育てて思ったことがあります。

 

ここまでツムツムすると絶対振り返らない。

 

お宝発掘みたいな新鮮な気持ちでファイリングしてるけど、よっし買いだ!と思って購入してるから初めて見るわけじゃないはずなんですよね。表紙見ただけで中身がわかるのは稀なので、ツムツムし過ぎないように、こまめにファイリングしよう。

 

10周年にちなんだスペシャルな内容など、思った以上にボリューミーなので、用意したファイルの残量があっという間になくなってきました。

早く買わねば。

 

雑誌の写真は魅力的ですが、皆様こまめに整理しましょう。こんなにためてるダメ人間はいないと思いますが💦

私も反省して計画的に整理していきたいです。