瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

嵐さん

私が嵐を好きになったのはいつのことだっただろうか。

 

デビュー当時のスケスケ衣装から嵐のことは知ってたけど、好きだなって意識したのは2006年?2007年?それくらいだと思う。

 

爆裂な何かがあったというよりは、じわじわ好きになった感じ。

 

当時私は高校生だったけど、周りには全然嵐ファンがいなくて、ホントに嵐はキテるのか?と思ったりもしたのだけど(失礼)

 

とにかく嵐の届けてくれる歌が好きで、バイトをするようになってから今までのCDをコツコツ集めたな~。

 

でも、ファンクラブには入会しなかった。

なんでだろうね?

ライブ見てみたいとは思ったけど、何か恐れ多いというか、心のどこかで本当に存在するの?って思ってたからかな。

 

いつの間にか嵐がいることが当たり前になって、テレビで絶対見られるからまぁいいかと思ってたのかも。

 

嵐5人の関係性はとても素晴らしく、見ている方も癒されました。トークも安定感があって安心してた。

昔は内向きな感じがしたのに、いつの間にか頼もしいグループになった。

 

その当たり前が2021年1月から当たり前じゃなくなる。

 

永遠がないなんて、知ってたはずなのに。

 

でも、実はあまり悲観的ではない。

 

会見を見てスッと納得出来てしまった。

何で?ってなるのが普通だけど、5人の姿見てたらそんな気持ちにならなかった。

 

昨日のMステもいつもの5人だった。

 

節目の映像。どれも見てた。どの曲のときも、あーあの時って思える。

 

『君のうた』会見前と会見後で聴こえ方が違う。同じ歌詞なのにね。

 

『感謝カンゲキ雨嵐』あと2年あるのにもう泣きそう。

 

生歌に心揺さぶられました。

 

休止発表後一発目なのにこの雰囲気って2年後はどんなフィナーレを迎えるのさ・・・

 

あっフィナーレじゃない。一区切りだよね。

 

JUMPのライブに初めて行ったとき、正直嵐のファンクラブに入らなかったこと少し後悔しました。あの頃何躊躇してたんだ。こんな素敵な空間に入れる権利が得られるかもしれないのにって。

 

でも、それでも私は入会しなかった。

私と嵐との関係はテレビと茶の間の距離感が丁度いいのです。

 

『永遠はない』

 

応援出来る今を大切にして、日々過ごしていかねばですね!

 

2020年まで、前向きに嵐を応援していきたいです(о´∀`о)