瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

#ジャニヲタセブンルール

素敵な記事を読んだので、私も自分のルールを考えてみようと思います!

moarh.hatenablog.jp

 

Twitterをやらない

公式の情報だけでも今のところヲタ活に困ったことがないから。

逆に見たくない情報からの自衛の意味もある。

自担の萌えはブログで語るか伊野尾ファンの母と共有する。

 

 

②録画の編集は1週間以内

ズボラな私は期限を決めておかないと録画が貯まる一方。

大型音楽特番前に焦らないように日頃から気を付けている。

 

 

③チケットが当たらなかったら諦める

コンサートは楽しい。行きたい。

でも、自分の名義で当たらなかったらご縁がなかったと思って潔く諦める。

絶対に転売チケットに手を出さない。

皆さんのコンサートレポを楽しく読んで妄想する。

 

 

④ライブに行くときは自担カラーを身につける

ライブ、イベント、握手会など、自担に会いに行くときは自担カラーを身につける。これは℃-uteヲタの時から気を付けていること。

伊野尾くんを応援しはじめてからはライブでしか自担カラーを身につける機会はないが、舞台や番協に行く日が来たら、もちろん身につけると思う。

メンバーカラーは現場スイッチ!

ただ、1色コーデはしない。さりげない主張をするのがポイント。

 

 

⑤無理しない

身の丈にあった応援をすること。

金銭面、精神面、全てにおいて無理は禁物。

全部買う、行くことが全てではないし、録画を忘れることも絶対にある。

一喜一憂してギスギスした気持ちになるなんて本末転倒。

やっぱり楽しくヲタライフを送れなければ意味がない。

 

 

⑥アイドルの姿を全力で楽しむ

我々が見ることが出来るのは、歌って踊る姿、バラエティなどで話す姿、ラジオの声、雑誌のインタビューなど、アイドルとしての彼らの姿。

近況を話してくれることもあるけれど、プライベートを深く詮索してはいけない。

与えられるキラキラしたところを見て、可愛い!カッコイイ!好き!を全力で楽しみたい。

 

 

⑦義務感で投資しない

義務感で投資するということは、買いたいという気持ちより買わなければならないという気持ちが勝っているということ。

純粋に楽しめてない証拠。

本当に楽しい、好きだと思えるものに投資すべきだと思うから、義務感を感じるようになったらヲタクを辞める。

 

 

ゆるく楽しくヲタライフを送っていきたいです!