瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

まだ出会って1年ほどですが、ありがとうの気持ちを込めてキャンペーンに参加します!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

伊野尾くんにはまって、気持ちを綴る場所が欲しかったからです。

以前他のブログサービスでブログをやっていたのですが、使いづらいと思っていたので、新天地を求めていたところ、はてなブログに出会いました。ごちゃごちゃしていないシンプルな見た目に一目惚れ。

シンプルな操作感で使いやすそうだなぁと思ったのと、ジャニーズについて語る方が多いところがはてなブログを選んだポイントです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

伊野尾くんのメンバーカラーである青色を指す言葉の中から伊野尾くんのイメージにしっくり来た『瑠璃色』を選び、伊野尾くんのことを綴る場所という意味合いを込めて『手帳』を合わせ、『瑠璃色の手帳』というブログ名にしました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 オススメ・・・オススメかぁ・・・。

この記事がオススメです!と言える記事を書けるように精進します!

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

私はブログを始める前はノートに思いを綴っていました。しかし、斜線があったり文章がとんだりしてしまい、その考えに至る過程が見えるのはいいのですが、振り返るのには向きませんでした。

今もノートで推敲しますが、そこに吐き出した言葉を整理してブログに書くとスッキリするし、あのときこう思ってたんだなぁと振り返れるのがいいなと思います。

それと、スターが付くことで反響がわかるのが良いと思います。まだたくさんお星さまを頂ける記事は書けていないですが、一つでもお星さまを見ると嬉しいです。

5.はてなブログに一言

これからも思いを綴る場所として活用していきたいと思います。