瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

ジャニショとハロショ

今日は、ジャニショに行ってきました。

カウコンの写真を買って以来だから、かーなーりご無沙汰ですね。

 

久々だったから、伊野尾くんの写真を爆買いしてしまったよ。

そこそこ出費は覚悟してたけど、まさかあんなに買うとは・・・。

いや、伊野尾くんが魅力的だから仕方ない!全然後悔してない!

DEAR.の写真とか、今焦って買わなくても全然大丈夫なのに、買わなければっていう謎の使命感に突き動かされてしまったよ。

1枚1枚表情が全然違ってやっぱり伊野尾くんって魅力的!

 

さて、今日はジャニーズのオフィシャルなお店であるジャニショと、同じくハロプロのオフィシャルなお店であるハロショを比較してみたいと思います。

 

客層

★ジャニショ→ほぼ女性

ハロショ→ほぼおじさま。時々女性

ジャニショに初めて行ったときに驚いたのは、店内にほぼ女性しかいないこと。わかっちゃいたけど、実際に店内に入るとびっくりしました。でも、みな同士なので何も恐れることはありません。

ハロショは女子のマイノリティ感がすごいです。みんな写真はあんま買わないのかなw

 

システム

★ジャニショ→番号が書いてある紙に枚数を記入する。各グループ1枚

ハロショ→該当するグループ名の欄に番号と枚数を記入する

ジャニショの写真の数字は3桁くらいなのに対し、ハロショの写真は5桁+1桁みたいなややこしい数字。ハロショの方が記入に手間がかかる。

 

売ってるもの

★ジャニショ→写真、ペンライト

ハロショ→写真、グッズ、CD、DVD、雑誌など

ジャニショに行って驚いたこと2つ目はほぼ写真しか売ってないところ。

ハロショはとにかく色々売っている。主張が激しすぎて普段使い出来なさそうだから写真以外はほとんど買ったことないですが。

 

写真の入れ替わり

★ジャニショ→激しくない

ハロショ→激しい

ジャニショはまだカウコンの写真が買えるので、写真の入れ替わりは緩やかだと思います。計画的に買えばお財布にも優しいと思います。

ハロショはバンバン新しい写真が出てくるのでコンプは大変そう。

 

写真について

★ジャニショ→L版のみ

ハロショ→Lが一番多い。2Lもある。稀にA4もある。直筆メッセージ(プリント)が入ったものもある。

ジャニショはシンプルにLですね。

ハロショは色々です。

 

最近ハロショには全然行ってないですが、一時期何かにとりつかれたかのように写真を買いあさっていたことがあります。

この写真買いたいけど予算が→来月まで売ってるから来月買おう→また新しい写真出てる→予算が・・・→来月・・・

恐ろしいループでした。今は、推しの誕生月に行ってバースデーカードを投函するくらいに落ち着きました。

 

今も昔もやってることはあまり変わらないけど、入れ替わりが緩やかで、サイズも統一されているジャニショでのお買い物の方がスマートに出来ている気がします!

写真の数が少なくて不満足なんてことはなく、十分に満たされています。

提示される選択肢が多すぎるとあれもこれもと欲張ってしまうので・・・

次はニューシングルが出たらまた買いに行こう(*'ω'*)