瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

二文字の重み

今、悲しみにくれている。

 

大好きな℃-uteが『解散』すると発表されたからだ。

 

朝一番入ってきたニュースに驚いた。

何かの間違いだと思った。

 

Twitterのタイムラインは荒れていた。

公式ページにもお知らせがあった。

信じたくないけど、事実だ。

 

何故今『解散』するのか。

 

℃-uteは最年少が二十歳になり、最年長が24歳になった。女性アイドルにしてはお姉さんな年齢だと思う。でも、まだ突っ走っていくんじゃないかな?という期待があった。年齢の壁も越えていけるんじゃないかと思っていた。永遠を夢見ていた。

 

でも、永遠なんてなかった。

 

『解散』しなければ個々の夢を追えないのか?

 

さいたまスーパーアリーナ公演が決まったからゴールなの?

 

やるせない思いがぐるぐるめぐる。

でも私が何と言ったところで『解散』は覆らないし、きっと本人たちの意思だ。

 

『無期限活動休止』ではなく『解散』を選ぶ潔さも℃-uteらしいとは思う。

 

でも、やっぱり悲しい。

 

いつかはくるとわかっていた。

 

何で、今なの?

 

って思ってるけど、きっといつこの瞬間が来ても

 

何で、今なの?

 

って思ったと思う。

 

もっと目に見えた成果が表れて、頑張ったね!やりきったね!って思えれば納得できたかもしれないけど・・・

 

こんなに頑張ってるのに報われないなんて、悲しい。

 

こんなに素敵なグループなのに、世間にはあまり知られていないなんて悲しい。

 

もっともっとメジャーなグループになってほしかった。

 

来年の6月。あと1年もない。

 

カウントダウンが始まった。

 

℃-uteは間違いなく全力で突っ走る。

 

私も後悔しないように突っ走る。

『解散』するその日まで、しっかり応援するよ。

 

でも・・・

 

今日だけは泣かせて。