瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

ジャニオタ社会人の応援スタンス

お久しぶりです。
気づいたら1か月以上更新していませんでした。
無事退院してましたが、文章をまとめる気力も読む気力もなく、ほとんどはてブロを覗いてない状態でした。

しかし、最近遡ったところ、“応援スタンス”なるものをまとめている方がたくさんいいらっしゃいました。とても興味深かったし、自分を知る機会だと思うので、後れ馳せながら便乗したいと思います!

★自己紹介
  • そこそこ田舎に住んでる
  • 基本的に土日祝日休みの社会人
  • 様々な場所で学生に間違われるけど大人
  • ジャニオタ歴→嵐をゆるく追いかけてた時期も含めたら7年くらい。JUMPはまだ1年くらい

★担当

  • 伊野尾慧

★CDを買う基準

初回盤は手に入れる。通常盤は借りることが多い。


★映像作品を買う基準

コンサートDVDは必ず買う。JUMPはBlu-rayはないので、初回のDVDのみ買っている。

映画やドラマのDVD BOXは買ったことがない。今のところ買う予定はない。


★雑誌を買う基準

①ときめくかどうか

②また見たいか(読み返すかどうか)

必ず立ち読みして以上の2点を吟味して購入する。

最初は①だけだったけど、結局何でも伊野尾くんの写真を見たらときめくから②も追加して自制している。ただ、最近は全然自制出来てない。ドクターXの記事なんてトキメキ過ぎて3冊もテレビ誌を購入してしまった。

でも、ずーっとこの露出度が続くとは思わないので、色々出していただけるなんて有り難いと思いながら出来る限り投資したい。

切り抜きを収納するファイルが届いたら、今までに買った雑誌をファイリングしたい。


★現場、遠征する基準

行ける範囲で財布と相談。

東京、横浜、名古屋、大阪は℃-uteのライブを見るために行ったことがあるので、範囲内。

落選したときは、落選した事実を受け止めてDVDの発売を待つ。


★グッズを買う基準

うちわ、ペンライト、パンフレットは欲しい。

タオルもあれば買う。

他はその時の気分で。


★ジャニショで写真を買う基準

伊野尾くんのソロは全部買う。厳選したことがない。

混合は伊野尾くんが写ってたら買う。集合は同じシチュエーションで何カットかあるので、一番いいと思ったものを買う。


★キャンペーンに参加する基準

去年のセブンくじは参加したけど、『たくさん買ってバーコードを集めて応募』みたいなキャンペーンは参加を見送るかも(財政がもたない)


★テレビを録画する基準

JUMPが出る番組は基本的に録画する。

めざまし(木)はリアルタイム視聴のみ。

WSをはったり、CM捕獲はしない。CMは録画した番組で流れたら編集で残すくらい。全部追いきるのは難しいから、最初から頑張らない。出来る範囲で追いかけたい。


★保存するものと消すもの

  • 歌番組→保存
  • バラエティー→ほぼワイプのみ以外は保存
こまめに編集してDVDに保存してる。

今の悩みは、メレンゲの編集が出来なくてどんどんたまってること。早く編集しなきゃと思うけどなかなか難しい。

★ラジオを聴く基準

リアルタイム視聴しているのは、らじらーのみ。

うるじゃん、ベイじゃんはネットのお世話になっている。

いつからじらーで、お便りを読まれるのが夢。


★まとめ

基本的に、無理はしないがモットーです。

完璧に追えないことに疲れてしまって応援するのが重荷になってしまうのは辛いので、出来る範囲で最善を尽くしたいと思っています。


久々にブログ書いたなぁ。

まだ書きたいこともあるので、近々更新出来たらいいなと思います!