瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

ジャニヲタ文芸部 第2回お題「カウントダウン」

気が付いたら年の瀬ですね。早すぎる!!!

 

ichigonokimi.hatenablog.jp

 

さて、今回はジャニヲタ文芸部のお話です。今月のお題が発表されたので、今回も参加させていただきます。形式は毎度ながら都都逸です。

 

★ーーーーーーーーーーー

数字が減るたび 高まる思い ついに来ますよ 始まるよ

 

長針短針 重なる手前 じわり近づく ニューイヤー

 

こたつで ぬくぬく 蜜柑を ぱくり かすかに聞こえる 除夜の鐘

 

グッバイ今年よ もう会えないね カモン新年 よろしくね

★ーーーーーーーーーーー

 

「カウントダウン」と聞くと時間が迫っていて切羽詰まってるような感じがしてしまいますが、一番に思い浮かぶのはやっぱり年末だなぁと思ったので、新年を迎える感じを思い浮かべながら考えました!新しく始まるワクワク感が出せてたらいいなぁと思います。

 

大晦日まで10日切ったと思うと焦りますね。まだやれてないこといっぱいある(;'∀')

よい新年を迎えられるように、やるべきことを消化しないといけないね。

頑張るぞ!

 

それでは、皆さんの作品を楽しみにしています!!