瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

ジャニヲタ文芸部 第1回お題『チケット』

 

ichigonokimi.hatenablog.jp

第0回に参加された方の作品を読ませていただきました。人によって切り口が違って興味深かったです。私もいつかSSなども書いてみたいけど、なかなか難しいですね(;・ω・)

第1回のお題が発表されたので、今回も参加させていただきたいと思います。
 
今回も形式は都々逸です。前回初めて都々逸をやってみたのですが、少ない字数でテンポよい感じが面白いなぁと思ったので、今回もチャレンジしてみます。
 
★ーーーーーーーーーーーーーー
 
たかが紙切れ 侮るなかれ 夢へと誘う 道標
 
当選落選 ぐるぐる廻り まだかまだかと結果待つ
 
君に会える日 指折り数え にやにやしながら またしまう
 
形残らぬ 思い出抱いて 残った半券 ファイリング
 
★ーーーーーーーーーーーーーー
 
世の中には様々なチケットが存在しますが、一番馴染みのあるライブのチケットについて考えてみました。興味がない人から見たらただの紙切れかもしれませんが、興味がある人にとっては夢の世界に連れてってくれる魔法の紙ですよね。
 
JUMPのカウコンの当落の電話が全然電話が繋がらず、当選?落選?とヤキモキしてましたが、良い知らせを受け取ることが出来ました。あとは希望通り休みがいただけることを願うのみ。
 
今回も様々な作品が読めるのを楽しみにしています!