瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

#ジャニヲタのプレイリスト

 

komebata.hatenablog.com

 

この記事を読んで、プレイリストの記事って十人十色で面白いなぁと思ったので、今日は私のプレイリストをリストアップしてみたいと思います。

ポンポン入れすぎて全体像を把握出来てないので、2015年11月現在何がどれくらい入っているかの覚え書きです。
 
このプレイリストにはテーマは特になくて、聴いてて好きだなと思う曲やトキメキを感じる曲をポンポン入れています。
好きなものが詰まったおもちゃ箱みたいなものです。好きを集めたけど、キラキラというよりはガチャガチャしてるので、宝箱というよりはおもちゃ箱っぽい気がします。
 
一応このリストに入れる条件は、
  • アーティスト関係なくときめく曲、テンションが上がる曲であること(スキップしないでノンストップで聴けるラインナップにしたい)
  • バラードでないこと(どんなにときめく曲でもアップテンポな曲の中にバラードがあると多分飛ばしちゃうから)

 

いつもシャッフルで聴きますが、リストアップのため、歌手ごとにまとめていきます。
ジャニヲタのプレイリストと銘打っておきながら、ジャニーズじゃない曲もたくさん入っています。
 
・Cafe Buono!/Buono!
聴いてるとお腹がすく(笑)
 
初恋サイダー/Buono!
「キスをあげるよ」今さら「好き」なんて言葉より キキメあるでしょ?
Buono!はゴリゴリした曲もあるけど、今は可愛い曲が聴きたい気分。歌詞が可愛い。
 
・C\C(シンデレラ・コンプレックス)/High-King
この曲歌ってるメンバーで今もハロプロで活動してるのは舞美ちゃんだけになってしまった。時が経つのは早い。クールな曲にゆうかりんの甘い声がよく効いてる。あぁゆうかりん・・・
 
・夏DOKIリップスティック/矢島舞美
矢島舞美といえば夏DOKI!冬だろうが聴き倒すよ!
 
・青春ソング/矢島舞美
直球勝負の舞美ちゃんらしい曲。
 
・JUMP/℃-ute
メジャー1stシングルのカップリング。とにかくJUMP!JUMP!気分が上がります。
 
℃-uteで一番好きな曲。
 
・Bye Bye Bye!/℃-ute
ディスコ調の曲。踊りたくなる。
 
問答無用のぶち上げ曲。悩んだら踊って忘れよう!で、帰りはうどん食べよう!!そんな曲。
 
・心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
タイトルだけ聞くと激しそうな感じがするけど、結構落ち着いた可愛い曲です!
 
・Love Take It All/℃-ute
次の扉開けば 未来が見える
ブラスの音が気持ちいい曲。カッコいい!
 
・The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute
バリバリ踊りながら歌う℃-uteちゃんのカッコよさたるや。
 
・嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute
とにかく熱い曲。
 
・Midnight Temptation/℃-ute
なぜ歌ってるの? 思うままでいいよ ここで感じたすべて 君の本性

 『君の本性』の岡井ちゃんがカッコいい。ライブはCD音源よりもっとパワフルでカッコいい。

・乙女 パスタに感動/タンポポ

キラキラしてて、可愛い。今も変わらず好きな曲!

 
・Love Diary/PASSPO☆
Diary いつもより 優しくされたなんて そんな些細でも あたしの文字は踊るの
ロックな曲調と可愛い声の対比がいい。
 
・WING/PASSPO☆
なんだこれは!めっちゃカッコいいじゃん!とカルチャーショックをうけた曲。
 
・ピンクのパラシュート/PASSPO☆
タイトルから可愛い。ふわふわした感じがたまらない。
 
・C.P.U!?/Cheeky Parade
いつもチャンスだ 勝ち上がれ! 道は切り開け! 逆転満塁 かっ飛ばせ BUN BUN エンジン全開!!
エネルギッシュな曲。この曲でチキパを知った。ゲームみたいなピコピコ音がいいなー。
 
・カラフルスターライト/Cheeky Parade
星が降る眠れない空に夢を探しにいこう
 
・雨傘/TOKIO
長瀬くんの歌い方が好き。
 
・Hello Goodbye/相葉雅紀
癒し系。相葉ちゃんのソロはどれも好きだけど、これが一番お気に入り。
 
・JAM/嵐
曲の雰囲気が好き。なんかオシャレですよね。またこういう曲歌ってほしいな。
 
・日本よいとこ摩訶不思議/嵐
聴いてるとクセになる不思議。
 
・Your Seed/Hey!Say!JUMP
好きなもの好きといえる勇気だけは 手放したらダメだよ
カッコいい曲だし、歌詞も刺さる。
 
・HERO/Hey!Say!JUMP
英語詞がテンポよく入ってきていい。
 
BOUNCE/Hey!Say!JUMP
こういうダンス曲好きです。カッコいい!
 
・Ready Go/Hey!Say!JUMP
デートへのドキドキとトキメキをこんなに可愛く歌う男性アイドルっているんだね!あと、「Yes!」の伊野尾ちゃんの飛び道具感半端ない。
 
・RELOAD/Hey!Say!JUMP
有岡くんってこんな詞が書けちゃうんだ。有岡くんの魅力を新たに知った曲。
 
・Walk/Hey!Say!JUMP
イントロからワクワクが止まらない!
 
・Magic Power/Hey!Say!JUMP
ピアノのグリッサウンドがくるたびに伊野尾ちゃんを思い出す。
 
ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP
水・木・金じゃまだ早い 意味深にきらめいてく 土曜夜 日・月・火じゃもう遅い 加速して突き抜ける ウィークエンドナイト
土曜夜ってなんで高鳴るんでしょうね?ミステリーですよね。
 
・Fever/Hey!Say!JUMP
イントロからテンション上がる。伊野尾ちゃんが低音のソロをもらってるところが珍しいと思う。低音もいいじゃん!
 
・キミアトラクション/Hey!Say!JUMP
これだけ君はNo.1と言われると、私ってNo.1なのかな?って気持ちになってくる。
 
スクールデイズ/Hey!Say!BEST
初めて聴いたときに、この曲はどのCDに入ってますか!?と即効で調べたくらい好き。
 
・スナップ/Hey!Say!BEST
今一番のお気に入りと言っても過言ではない。サビでスパーンって開ける感じがいい。
 
青空のような爽やかさが気持ちいい。
 
車のエンジン音とかも入ってて疾走感のある曲。
 
聴くとテンションが上がる。
 
海賊戦隊ゴーカイジャー/松原剛志、ヤングフレッシュ
やりたいことをやってやれ 命がけだぜ 欲しけりゃその手で 掴め!
歌詞がいいんだよなー!
 
・Climax Jump/AAA DEN-O form
迷ったけどAAAの原曲バージョンで!電王は私の青春!
 

合計 41曲

 

とにかく最近はアイドルばっかり聴いてますね!この中で特に選ぶのに苦労したのは℃-ute℃-uteは苦手な曲を探す方が難しいくらい好きなので、これでもかなり選抜してます。JUMPも悩みました。

 

あと、これだけアイドル色の強いリストの中に特撮が紛れ込むカオス感(笑)でも、私の中で元祖テンション上がる曲は特撮ソングなので、やっぱり好きなんです!

 

新たな出会いはどこに転がってるかわかりません。このプレイリストを見て気になる曲があったら是非是非検索してみてください!新しい扉が開けるかもしれませんよ!