瑠璃色の手帳

沼の深さを日々実感しています。

セブンへGO

11月13日にセブンイレブンフェアが始まりましたね!13日はどうしても行けなかったので、14日にはしごしてきました。

 
ただ、なんというか・・・なんて言うのかな・・・あのー、ファンシーな感じが強くて、20overが持つにはキラキラし過ぎてるなぁと思ったので、クジは見送ることに。
 
メンバーカラーのアイテムがあったら引きたい気持ちが高まりそうだと思うので、次回コラボすることがあったらそういうグッズが出てくるといいなと思います。
 
さて、クジは見送るのに何故はしごしたかというと、どのくらいクジに反響があるのか見てみたかったからです。あと、マイメロちゃんのキーホルダーがあったらゲットしたいと思ったからです。
幸い職場から家の間には何件もセブンイレブンがあるので、セブンイレブンめぐりをしながら帰宅します!スタート!
 
1件目
クジと景品がちらほら。ハンガーなし。限定グッズは影も形もなし。
 
2件目
グッズの影も形もなし。
 
3件目
めちゃめちゃ混んでて、もはやみんなクジ引きに来てるんじゃないかと錯覚(安心してください、違いますよ。)ちなみに、店内にはグッズがあった形跡なし。クジ設置店舗のはずだけど、クジも形跡なし。
 
この時点で、限定グッズってホントに売ってたのかな?みんな買うの早いな!と幻を追っかけてる気分になる。
 
4件目
クジの景品がちらほら。ハンガーはなし。
つ、ついに限定グッズ発見。ボディシールとマイメロちゃんのキーホルダーをゲット!待ちわびたよ!というか、幻じゃなかったんだね!

f:id:tirol06:20151115000042j:image
 
レジでの出来事
店員「あ!Hey!Say!JUMPの中で誰が好きなんですか~?」
 
私「(いきなり話しかけてきたー!)あ、い、伊野尾くんです。」
 
店員「そうなんですね!あ、チラシも入れておきますね!」
 
私「あ、ありがとうございます。」
 
店員「2枚から応募出来るので是非お願いしまーす!」
 
なんか対応がすごかった。プロだった。
 
お目当てのグッズは手に入れたのですが、検証のためはしご続行。
 
5件目
クジなし。恐らく終了したと思われる。マイメロちゃんがいた形跡はあったが、目出度く旅立ったようだ。プッシュピン発見。
 
6件目
クジの景品が少し。ラストワン賞も棚に並んでいた。ハンガーなし。限定グッズなし。
 
《検証結果》
JUMPすごい。想像を越えている。
 
クジの減りっぷりはある程度想定していたのですが、グッズも高速で売れるんですね。入荷数も少ないのかな?結局ボディシール、マイメロちゃんキーホルダー、プッシュピンしか現物を確認できませんでした。
クジの景品はコンパクト、ハンカチ、靴下、ヘアゴム、バッジ、ラストワン賞は現物を確認しました。
ネットを見ていると取り置きしてもらったという方もいるようで、目から鱗でした!
でも、欲しいなぁと思っていたものに出会えて満足です(о´∀`о)